


三ヶ月目の比較

9月3日で次女の理子ちゃんが3ヶ月になりました。

と言うことで、月一企画、2人の比較をしたいと思います。


まずは3ヶ月目の長女です。
maiko03.jpg

まだ首はすわってないようです。髪の毛ふさふさですね~


そして次は次女です。
riko03.jpg

呼びかけるとニコ~っと笑うことが多くなった理子ちゃんです。その笑った顔はまるでアシカのようですw

ashika.jpg
こんな感じ?

寝返りもしそうな感じで日々成長しております。

ダンスの練習

相方が先週末から教室に復帰しまして、現在リハビリ(なまった体を起こしています)をしています。

それを見た長女の舞子ちゃんがさっそく真似をしだしましたw

舞子ちゃんもずっと保育園に行っていて、教室に来たのも久々だったので少し心配でしたが平気でした。人見知りは相変わらずですが・・・

写真 2013-08-03 15 47 34
相方のあとをついてルンバウォークをしています。


写真 2013-08-03 15 47 57
そしてこっちはスタンダードの練習です。かなり面白いホールドの感じですが、ちゃんと右手が上がっています。

僕の靴をはいて練習をしていた舞子ちゃんでした。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

2ヶ月になりました。

次女の理子ちゃんも8月3日に2ヶ月になりました。

泣き声で機嫌が悪いのか、怒っているのか区別がつくようになりましたw


さて、今回も2人の娘が2ヶ月の頃どうだったか見てみたいと思います。

まずは長女
maiko02.jpg
すでにまつげが長いです。そして眉毛は濃いですねw

次は次女
riko02.jpg
長女に比べるとまつげも眉毛も髪の毛も薄い感じですね。

今後どう変化していくか楽しみです。この比較は月一企画としてやっていきたいと思います。

生後1ヶ月の2人

前回は生後間もない2人を見比べてみましたが、今回は1ヶ月での2人を見てみます。

maiko1.jpg
↑こちらは姉の舞子です。

riko1.jpg
↑そしてこっちが妹の理子。

どうでしょう?これからも(さぼらないようにして)2人の成長を見ていこうと思います。

比較してみよう

相方が毎日ブログを更新し続けている隣で、すっかり更新をサボりぎみのわたしです。

みなさんこんばんわ。何気に今年初の投稿です(もう8月になるよ・・・)


Facebookの方では頻繁に投稿しているのですが、ブログはさっぱり・・・な状態でしたので意を決して書いてみます。はたしてこの投稿に気づいてくれる人はいるでしょうか(笑)


さて、6月3日に生まれました。次女の理子ちゃんですが、すくすくと大きくなっております。

でも今夜は寝つきが悪くてなかなか寝てくれませんでした。相方はとある事情で(別にたいしたことありませんがw)僕が二回ミルクをあげました。イクメンやってます!

もうすぐ2ヶ月と言うことで、長女の生まれた頃と比べてみました。ご覧下さい!!!

maiko0.jpg

riko0.jpg

どっちが姉の舞子で、どっちが妹の理子でしょうか?


正解は上がお姉ちゃんで、下が妹です。どちらも生後数日の写真です。赤ちゃんは顔が似てますね~

次回も2人の比較をやってみたいと思います。

ではお休みなさい~

プロフィール

shinichi

Author:shinichi
S&Aワダダンススタジオのブログです。
http://www.sa-dance.com


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
