


あけましておめでとうございます


皆さま、今年もよろしくお願いします!

現在、茅ヶ崎の実家に向かっています。ドライバーは相方です。ヒヤヒヤしながらですが無事につきますように。

と言ってるそばから、相方が信号機のある踏切で一時停止しようとしました…やれやれ

舞ちゃんも29日にめでたく1歳を迎えました。歩くのもうまくなってきましたよ~



オークラのフレンチトーストに挑戦、その2

さて、12時間パンを浸しまして準備が整いました。



いよいよ焼いていきましょう。ふたをして弱火で15分焼いていきます。
P1000693.jpg

バターのいいにおいが部屋にしてきておいしそうです。

焦げずにうまくやけるでしょうかね~?

P1000694.jpg
出来上がりです!!!

外側はカリッと、中はフワッとしていておいしかったです。高級なホットケーキのようでしたw

パンの耳も一緒に浸けこんだのですが、こっちもなかなかおいしかったです。

個人的にはパンの耳のほうが好きかな~

相方いわく「星三つです☆☆☆」でした。

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

オークラのフレンチトーストに挑戦!その1

相方が以前働いていたホテルオークラのフレンチトーストはとても有名らしく、気になった僕は作ってみる事にしました。

ホテルオークラのHPにレシピが載っていたので助かりますw

ホテルオークラ特製 フレンチトースト

使っている食材とか作り方はとってもシンプルです。

4枚切りの食パンのミミを切って、あとは卵と牛乳と砂糖とバニラエッセンスを混ぜ合わせます(混ぜる量はオークラのHPを参照くださいませ)

P1000684.jpg

それをパンに浸します。
P1000686.jpg

本当は24時間浸しておく(12時間たったらパンを裏返す)らしいのですが、明日の朝ごはんで食べたいので今回は12時間だけ浸します。

今度時間があるときに24時間浸したいと思います。味の違いなども調査してみます。

はたしてうまくいくでしょうか?

後半へ続く。

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

プロフィール

shinichi

Author:shinichi
S&Aワダダンススタジオのブログです。
http://www.sa-dance.com


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
